仙台駅前「モツ焼専門 丸昌」宮城全蔵の地酒有ります。ランチも好評営業中!

トピックス
駅前酒場 丸昌 トップぺージ > トピックス 「丸昌」が宮城県のテレビ朝日系列、KHB東日本放送の「ナマサタ情報局」で紹介されました。

「丸昌」が宮城県のテレビ朝日系列、KHB東日本放送の「ナマサタ情報局」で紹介されました。

放送日:2016年7月2日(土)9:30〜10:25

 「ナマサタ情報局」はKHB東日本放送の週末に役立つ情報番組です。 暑くなると飲みたくなるのがビール、と言うことで番組の熊谷博之局長がビールに合うおいしいおつまみを探して仙台の街を飲み歩きます。

 やって来ましたよ仙台駅。今日は日の高いうちから堂々と飲めると言うことで局長のテンションが上がっております。 さっそく行っちゃうぞ〜。お父さんの味方、安くてうまい店の登場です。 仙台駅のまん前、細い小路を入って行くとあるのが「駅前酒場 丸昌」。 ホルモン焼き専門店として4年前にオープンして以来大人気なんです。 なんと昼の11時から飲めるんですよ。こりゃ最高ですよ〜。 局長は興奮気味のため声が裏返っておりました。

 カウンター席に座ると、バ〜ンと壁に貼られたメニューが目に飛び込んできます。 「どうですか、安いでしょ?」。おでんはなんと1個50円。「え〜〜!すごく良心的!」。 局長はとりあえず生中を注文し、「すいませんね昼から」と言いながらグィッとのどを鳴らしてビールを飲み干します。 「あっ、クッ!」と奇声を発しながら、とってもうれしそうな笑顔を見せてくれました。

 局長に「おすすめは?」と聞かれた丸昌の望月店長は、新鮮なモツを5本焼いてお出しする「おまかせ串盛り5本」をおすすめします。 また店の大人気メニューとして紹介されたのは販売開始から1時間で売り切れると言う、一日10食限定の「豚ホルモンの生セット」。 さっそく局長が一口食べると「うまい!」「やわらかい!」と、満足気でした。生と言うネーミングですが、きちんとボイルしているのでご安心を…。

 ここで局長は企画の根幹を揺るがすような注文をしてしまいます。ビールに合うおつまみを探す企画のはずがホッピーセットを注文したのでした。 スタッフに指摘された局長ですが、気を取り直して「これだけのおつまみを食べても1,550円(税別)ですよ」と「丸昌」が激安人気店であることに納得したご様子でした。 ちなみに夜の「丸昌」はどんな感じかと言うことで午後8時に再び訪れます。すると店内は老若男女でもう満席です。昼も夜も「丸昌」を堪能された熊谷局長の一日でした。