仙台駅前「モツ焼専門 丸昌」宮城全蔵の地酒有ります。ランチも好評営業中!

トピックス
駅前酒場 丸昌 トップぺージ > トピックス 「丸昌」がKHB東日本放送の「三又ノ番組」で紹介されました

「丸昌」がKHB東日本放送の「三又ノ番組」で紹介されました。

番組名  : 三又ノ番組 〜天下統一編〜
放送日時 : 平成27年1月29日(木)0:20〜0:50
出演者  :三又又三/桐畑トール/ユンボ安藤

 「今回は仙台の街中にスポットを当てて、その魅力を探ります」と言うナレーションで番組は始まり午前11時、仙台の玄関口「ハピナ名掛丁」に三又さんご一行は現れました。仙台育英高校在学中を仙台で過ごした三又さんにとって、当時東北高校の野球部在籍中であった大魔神佐々木主浩投手との出会いなど思い出話を楽しそうに話されておりました。

 名掛丁センター街は仙台駅から一番近い横丁であり、夜はマダムとサラリーマンで賑わいを見せる通りでもあります。三又さんご一行が訪れたのは横丁を抜けたところにある「駅前酒場 丸昌」。縄のれんの雰囲気に感激しながら店内へ入り、宮城県全蔵の日本酒を扱っていると聞いてさっそく銘酒「森泉」に舌鼓を打ったのでした。三又さんは「47年間生きてきて、この時間から酒を飲みに来るのは初めてです。なんて幸せな…」と、とっても嬉しそう。全品50円の絶品おでんをアツアツで召し上がり、「う〜ん、うまい!」。

 昼間から最高の気分に浸る中、焼酎に入れるとおいしくなると言う不思議なもの「梅エード」を発見!三又さんはさっそく焼酎の水割りに入れて飲んでみました。「来る!脳に来る!いい感じで脳に来る」と、よく分からない感想でしたが「梅エード」をとても気に入っていただけたようでした。

 いい感じで酔っ払った三又さんご一行は、満足感を漂わせながら丸昌を後にし「ハピナ名掛丁」の人混みに消えていきました。三又さん、またのご来店をお待ちしております。